2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Arashi Blast in Hawaii

アロハ〜!今日はちょっくらハワイにお出かけしてきましたよ。うそ。本当は映画館に行ってきた。嵐のハワイコンサートのパブリックビューイングのチケットが当たったのでーす♪( ´θ`)ノ今回も嵐友に救われました。いつもお世話になりっぱなし。ありがとー!…

おそるべしSMAPと福岡

おそるべし。SMAPと福岡。 今日、友達からのメールはその言葉で始まってた。おそるべし、SMAPと福岡。今、SMAPは二年ぶりのツアーを回っている。実は、私は二年前にこの言葉をつぶやいた。その話を友達は思い出したんだろう。 二年前。会社の人…

ブログのタイトル変えました

変えよう変えようと思ってようやく。っていうか、変えられることに気づかなかっただけともいう…

昼顔 9話

早い早い。もう9話かあ。 それぞれの道がどんどん分かれて行く今回。まるで割けるチーズのようだなあってぼんやり思いながら分かれて行く様を見ていた。あれって細い糸のようなものからある程度の太さだったり。それが登場人物の危うさに似ている。 今回、…

ローラがなぜ憎まれないのか

今日のモニタリング、ローラが可愛すぎた。かわいいかわいい。私だってお寿司屋さんで会ったら好きなものを食べさせてあげるし、ラーメン屋さんで会ったらラーメンを分けてあげちゃうと思う。ローラが出始めたころ、私の周りは割と否定派が多かった。ところ…

続 森くん

この前、27時間テレビを見終わった時に思うことがあって。それもあって、ここをはじめた。 (お断り。この後に書くことは私の想像と感情で書かれています。) 私はそんなに深いジャニーズファンではない。はじめに好きになったのはSMAPで、その後だい…

若者たち2014 8話

リベンジポルノ。 昔からこれは問題になっていたはずだった。 でもこれがもっと大きく広まり絶望的にならざるを得ないのは現代だからか。 モバイル。クラウド。たかが四文字。だが、画期的に便利になったものを現す四文字。 便利なものには必ずリスクがある…

昼顔 7話→8話

先週も今週も見てはいたけど、忙しかったのでまとめて感想書こう。 不倫がすぐにばれるっていうのは、嘘がすぐばれちゃうのと同じことだと思ってて。 逆に、適度に事実とmixしてしまうとばれない。 と昔、妻帯者にレクチャーしたなあと思い出す。 女は多…