2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若者たち2014 7話

今日の昼顔本放送前に、録画を見る。 なんか予感がしたんだね。昼顔見た後に見ちゃいけないって。 はじめ。 1話を見たとき、ああ、これは見ないな。 と思った。 すべてにおいて熱苦しかったから。 でも、そのおかげでがっつりと印象付けられてしまい、翌週…

ST赤と白の捜査ファイル 7話

現在放送中。 「若者たち2014」の裏なので、W録画してたけど最近はリアルタイム試聴に切り替え。 何故なら、若者たち2014は邪魔されずに一気に見たいから。 STは、ながら見でも充分かなと。だって見たいのは岡田将生のかわいさと藤原竜也の変人ぶ…

森くん

元SMAPの森くん。 ずいぶん前の話になる。昔話だね、もう。 唐突に彼がSMAPを辞めた後、まるで元から彼はSMAPにはいなかったかのように振る舞ったテレビがずーっと嫌だった。 初めて覚えたテレビへの、もっと言えば、見せる側への不信感だったかもしれな…

HERO 7話

はやっ。もう7話かあ。。。雨宮はもう出ないの〜?!あの不器用に笑うのがすごーくいいのに。私はキムタク本人としての存在感をむしろ惜しいなあと思っている。けれど、このドラマは安心して見てられるので見ている。彼が彼として存在していても違和感を感じ…

びっくり

忘備録として始めて、誰も読まないからいっか!と思ったけどアクセスがあった。びっくり。今日はHEROを見てのんびりしよう。雨宮が出ないかなあ。って、ずっと期待してる

昼顔 6話

さて6話。まずは、先輩。ダンナに昼顔生活がバレて。携帯取り上げられて、元カレに色々バラされて、一気に自由を奪われる。でも、それでも声が聞きたくて公衆電話から掛けちゃう。本気でしょコレ。それでも、と思ったらもうそれは止まらないのが本気の恋では…

昼顔 5話

初めて観たのは5話。偶然でもなく狙って観た。何故なら、サワと教師が一線を越えるから。本を読むとき、あとがきから読んだり、ネタバレが平気だからかなあ。そこに至るまでのドキドキは別に要らなかったと思ったから。一線を越えるというのは、私の中でひと…

昼顔 について

友人が観ているし、割と注目され出したドラマだなあと思っていた。でも私は観ないだろう。そう思っていた。何故なら、私は私の知らない物語が好きだから。知らない物語を体験したいからドラマを観るから。私は独身なので、正確にはこのドラマの主人公の追体…

今日から

とてもベタだけど。ドラマの「昼顔」の感想というかひとりごとが言いたくなったので始めてみた。多分、すぐ飽きちゃうと思う。そう言った、サワに流されるように。