ローラがなぜ憎まれないのか

今日のモニタリング、ローラが可愛すぎた。かわいいかわいい。私だってお寿司屋さんで会ったら好きなものを食べさせてあげるし、ラーメン屋さんで会ったらラーメンを分けてあげちゃうと思う。

ローラが出始めたころ、私の周りは割と否定派が多かった。ところが、私は始めに見た時からすぐに好きになってしまった。とっても綺麗な、でもまるで子供のような人だと思ったからかもしれない。天真爛漫だけど、ちゃんと気にすることもできた人だったからかもしれない。全然憎めないひと。

今日のモニタリングでは、きっと彼女がお財布を無くしても生きていけるようなそんな結果だった。

なんでだろう。表裏のない性格。自分に正直な発言。人を批判せずに、プラスのことしか話さない発言。そういうところと、決して卑しくならない発言。いつも笑っていて、笑顔が伝染する人。

何気ないけど難しいことだ。

見習いたいな。