タントウってなに?カケモチっておいしいの?

昨今、ジャニヲタさんたちが呟いたりカキカキしたり統計ってたりしますね。興味があるので読ませていただくんですが、いつも大前提がワカラナイ。

ジャニヲタってなに?
タントウってなに??
カケモチっておいしいの???
って事です。

嵐が好きな私が言うのも変なんでしょうが、そもそもバンドが好きで。そこで好きだったインタビュアーさんが嵐をインタビューしていた記事を読んだ事によって嵐を好きになったのです。流れとしては、バンド→ジャニーズですね。でもバンドも好きなままです。(25年以上CDを買い、ライブに足を運んでいます)

これってジャニヲタって言わないんじゃないのでしょうか。はい、まずここでジャニヲタってなに?って思うわけです。(オリキとは違うって事くらいはわかる)
ジャニーズは、SMAPは森くんがいるときから好きだったし、TOKIOも、学校に行こうのv6もKinKi Kidsも好きだったんですよ。コンサートに行った事もありました。
特撮ヒーローが好きだった時もあるし、俳優さんが好きな時もある。女性アイドルが好きな時もあるし、漫画アニメも好きだった。
私の中で好きという感情に触れないのは、スポーツと韓流とEXILEだけだった。好みの問題もあるけれど、多分容量いっぱいだからなんじゃないかと思う。なんの容量なのか。それはきっと私の興味の容量なんじゃないかなあって思う。気になるけど、そこまで手が回らないの。って事かな。

好きなものが全部、好きというベクトルを持っている。それが私を元気で幸せで、困難な出来事にも立ち向かえるようにしてくれている。ケーブルの中に通っている無数の線が私を動かし、また次につながっていく。
そのためにいる、ある、私の大切な宝物たち。
誰より幸せであって欲しいし、悲しい思いなんかして欲しくない。傷つけないように大切に好きでい続ける。時に困難が彼らの上に降り注いでも、じっと困難がかき消されることを夢見て耐えて待つ事は出来る。それが私の好きでいるっていう事。

好きなものを全力で愛する事に、タントウだのカケモチだのは私には関係ない。好きなものは好きなんですよ。その気持ちに一途さを付加させるなんて、あり得ない。はじめから一途ですもん。

ほら、こんな私だからやっぱり思う。

ジャニヲタってなに?
タントウってなに??
カケモチっておいしいの???