若者たち 最終回にあたって

こっちは最終回って思う。なんだろう、綺麗にまとまったからかな。

始まったときは、見ないと思ったドラマだったけど展開にどんどん引きずられて見てた。多分一番すっきりしたんだろうなー。ひとつひとつにきちんと向き合い、答えが出たり、出なかったり。ここでの出なかった答えというのは、この先に続いていくという物語の奥行きだと私は思っていて。この不安定さが人生というものにとても似ているなあと思う。

人生なんて一寸先は闇。でも光もある。そういう物語だった。

だから子供の名前が「あかり」というのがとっても腑に落ちた。

どうか、あの家族に幸多かれ。
いるはずのない彼らの幸せを祈る。