雨降って地固まる

昨日書きかけで消してしまったSMAPに関してのタイトルをまさかの松本人志さんが使っていたとは。と驚いてしまった今日。
私が思っていたことを言っていただけて、スッキリし、そして爆笑問題太田光さんの言葉も私の思っていた事だったので、スッキリ。

そう、そうなんですよ!
本当にそうだと思います!!

すごーーーく気の早い事を言うけど。
私には、もう今年がジャニーズ事務所派閥解体元年になり、SMAP25周年をみんなでお祝いするお祭りになる予感しかない。(KinKi Kidsの20周年も組み込まれてもいいんだけど、彼らが遠慮しいっぽいからどうだろう)

私が一昨年書いた派閥解体の夢はこんなに早く叶うなんて。嬉しいな。本当に嬉しい。(何回も言うけど気が早いな)

確かにSMAPには屈辱的な出来事だったかもしれない。見せしめだと言われた生放送、ブラック企業と言われても仕方ない記事が世の中に出てしまった。本当に心が傷んだ。でもそれで私はあの事務所の膿が出たような気がした。最悪のタイミングだったけど、もう出すべきだった。SMAPだけではなく、誰もかれもが辛かったし泣き叫んだ人もいたと思うし、耐えられなかった人もいると思う。本当にあの時が最悪。
でも、そうやって膿を出てしまった後って、ちゃんとすれば傷は治るのだ。傷口は綺麗になっていくのだ。時間はかかったとしても。

そしてその先に、事務所全体がこれを機に改めて固まろうとしているような予感がしていたりもする。

鶴瓶さんの
SMAPSMAPだけのものじゃないと気づかなければいけない」
「事務所への皆さんの声(要望)って大きいんです」
という言葉や。
嵐の、何故か今になっての原点回帰コンサート。

そんな事柄でそんな予感がしただけなんですけど、期待してもいいよね?しちゃうよ???お願いしますよー。(*☻-☻*)
みんなでワイワイ楽しそうにしてて欲しいんですよ。ファンたちは。
グループ関係なく、年長組はヤンチャな昔話をし、年中組は目を輝かせながらその話の先をねだり、年少組はそんな先輩の話を緊張しすぎと世代の違いでポカーンと聞く。あー、なんて楽しそうなんだろう。いいなーそういうのって何時間でも見れるなー。

SMAPも、あんなに騒がれ裏読みされた生放送をして派閥解体のきっかけになってくれたんだから、その功を労ってあげてほしい。事務所全体でお祭り騒ぎになる位お祝いするのってどうでしょう?いいアイデアじゃないですか??
もういいよ、分かったよ!!!って逃げ出すくらいに先輩同期後輩から祝われてほしい。

その為だって思いたい。
そしてありがとうって言いたい。
この騒動に関わった全ての人たちに。なんだったら発端となった新聞、雑誌にも。

そして飯島女史。
本当かどうかわからない話などで勝手にあなたの事を一時は嫌だなと思ったりしていました。ごめんなさい。
そして、これは事実だと思いますが、あなたが頑張って切り拓いてくれた道には、たくさんの希望がありました。そこで頑張ってくれたSMAPを支え続けてくれてありがとう。だからこそ、後輩たちはその道に進んでいけるんです。私たちも応援させてもらえるんです。
本当に感謝の言葉しか出てきません。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。