来るべき時がきたのか

のんきに外出先から帰ってきた私の目に飛び込んできた文字があった。 SMAP解散。 ・・・は? ・・・・はぁ??! 疑心暗鬼で飲み込んだこの事態は、意外と早く展開した。そう。事務所からの発表。これは解散がガセではないという完全な肯定であり、決定事項…

雨降って地固まる

昨日書きかけで消してしまったSMAPに関してのタイトルをまさかの松本人志さんが使っていたとは。と驚いてしまった今日。私が思っていたことを言っていただけて、スッキリし、そして爆笑問題の太田光さんの言葉も私の思っていた事だったので、スッキリ。そう…

華麗なる逆襲を待ってる

さーてさて。ってこんな軽い口調で話す事が、果たして正解なのかどうかわからないけど。スマスマの生放送から一晩経ったので、自分の気持ちや思考を整理するためにも書いていこうかなと思う。結果からいうと。彼らの口から話してくれることが私たちの全てだ…

いなくならないでほしい

目下、私の最も気になる事案。そう。SMAP兄さんたちの事。本人たち全員の言葉が発されていない以上、彼らの総意はわからない。でもファンの総意は一つだと思う。ここからいなくならないでほしい。それに行き着くんじゃないだろうか。5人で歌うところを私たち…

4作目

雨の休日。読み終えないといけない本が溜まっていたので1日中読書していた。読み終えた本の中に「傘を持たない蟻たちは」があった。NEWSとしてまた作家として活動している加藤さんの4冊目の著作。発売してからずいぶん時間が経ってしまった。そして今回は初…

隣の芝生

申し訳ないけれど、彼は隣の芝生の人だ。24時間以上経ってもなお、一部の人が激しく動揺してしまうような発言をしてしまった彼。彼の人生だ。好きにすれば良い。ただ、彼は一人ではなかった。沢山のひとに囲まれて、愛されていた。その気持ちは、好意は、彼…

真面目な人

最近の習慣として、アイロンがけの間に岡田准一さんのラジオを聴くようになった。前から時々聴いてたけど、彼の番組のゲストはジャンルが多岐にわたっていて、とっても面白いなあと思う。それに岡田氏の声は、とっても柔らかで聞いていて耳に心地よく、優し…

タントウってなに?カケモチっておいしいの?

昨今、ジャニヲタさんたちが呟いたりカキカキしたり統計ってたりしますね。興味があるので読ませていただくんですが、いつも大前提がワカラナイ。ジャニヲタってなに?タントウってなに??カケモチっておいしいの???って事です。嵐が好きな私が言うのも…

DVDレンタル80円②

はい、2本目これ借りました。言わずもがな、現在の大河「黒田官兵衛」岡田氏の5年前くらいの作品。つまり、SP以前ですな。身体が今ほどゴツく無いのでちょっと新鮮。恋愛モノは岡田氏も言ってるけどあまり無いんだよねえ。これと東京タワーくらいしか私も…

DVDレンタル80円①

安すぎる。借りてきた二枚を観終わって思わず呟いてしまった。借りたのはこの二枚。(今更とか古いとかまあ置いといて) 告白は、ドラマ「Nのために」を見ているのでようやく重い腰を上げた感じ。この映画が世間を巻き込んで話題になっていた時は、正直怖くて…

この秋の忙しさったら

取り敢えずテレビチェックしまくったこの秋。毎日毎日、色々な番組を録画してましたとも。ドラマ+嵐さん+歌番組+ジャニーズ番組多数。。。もうね、レコーダーがやばかった。いつもならドラマ+嵐さんなんだけど、何故だか今はkinkiとV6までフォローしだし…

あっという間

あっという間に2ヶ月経ってしまった。今クールのドラマも見てるけど、ようやく感想を書きたくなってきた。時間作って書こう。

若者たち 最終回にあたって

こっちは最終回って思う。なんだろう、綺麗にまとまったからかな。始まったときは、見ないと思ったドラマだったけど展開にどんどん引きずられて見てた。多分一番すっきりしたんだろうなー。ひとつひとつにきちんと向き合い、答えが出たり、出なかったり。こ…

昼顔の最後について

あえて最終回について、とは書かない。なんとなくそれが自分にはちょうどいいからかな。一応、最後まで見た昼顔。なんかもう、で?どうなんだよ、って思いながら見てた。井上さん!ちょっと!!って思った。けどさ、結局はドラマだし、無茶はできないし、最…

Arashi Blast in Hawaii

アロハ〜!今日はちょっくらハワイにお出かけしてきましたよ。うそ。本当は映画館に行ってきた。嵐のハワイコンサートのパブリックビューイングのチケットが当たったのでーす♪( ´θ`)ノ今回も嵐友に救われました。いつもお世話になりっぱなし。ありがとー!…

おそるべしSMAPと福岡

おそるべし。SMAPと福岡。 今日、友達からのメールはその言葉で始まってた。おそるべし、SMAPと福岡。今、SMAPは二年ぶりのツアーを回っている。実は、私は二年前にこの言葉をつぶやいた。その話を友達は思い出したんだろう。 二年前。会社の人…

ブログのタイトル変えました

変えよう変えようと思ってようやく。っていうか、変えられることに気づかなかっただけともいう…

昼顔 9話

早い早い。もう9話かあ。 それぞれの道がどんどん分かれて行く今回。まるで割けるチーズのようだなあってぼんやり思いながら分かれて行く様を見ていた。あれって細い糸のようなものからある程度の太さだったり。それが登場人物の危うさに似ている。 今回、…

ローラがなぜ憎まれないのか

今日のモニタリング、ローラが可愛すぎた。かわいいかわいい。私だってお寿司屋さんで会ったら好きなものを食べさせてあげるし、ラーメン屋さんで会ったらラーメンを分けてあげちゃうと思う。ローラが出始めたころ、私の周りは割と否定派が多かった。ところ…

続 森くん

この前、27時間テレビを見終わった時に思うことがあって。それもあって、ここをはじめた。 (お断り。この後に書くことは私の想像と感情で書かれています。) 私はそんなに深いジャニーズファンではない。はじめに好きになったのはSMAPで、その後だい…

若者たち2014 8話

リベンジポルノ。 昔からこれは問題になっていたはずだった。 でもこれがもっと大きく広まり絶望的にならざるを得ないのは現代だからか。 モバイル。クラウド。たかが四文字。だが、画期的に便利になったものを現す四文字。 便利なものには必ずリスクがある…

昼顔 7話→8話

先週も今週も見てはいたけど、忙しかったのでまとめて感想書こう。 不倫がすぐにばれるっていうのは、嘘がすぐばれちゃうのと同じことだと思ってて。 逆に、適度に事実とmixしてしまうとばれない。 と昔、妻帯者にレクチャーしたなあと思い出す。 女は多…

若者たち2014 7話

今日の昼顔本放送前に、録画を見る。 なんか予感がしたんだね。昼顔見た後に見ちゃいけないって。 はじめ。 1話を見たとき、ああ、これは見ないな。 と思った。 すべてにおいて熱苦しかったから。 でも、そのおかげでがっつりと印象付けられてしまい、翌週…

ST赤と白の捜査ファイル 7話

現在放送中。 「若者たち2014」の裏なので、W録画してたけど最近はリアルタイム試聴に切り替え。 何故なら、若者たち2014は邪魔されずに一気に見たいから。 STは、ながら見でも充分かなと。だって見たいのは岡田将生のかわいさと藤原竜也の変人ぶ…

森くん

元SMAPの森くん。 ずいぶん前の話になる。昔話だね、もう。 唐突に彼がSMAPを辞めた後、まるで元から彼はSMAPにはいなかったかのように振る舞ったテレビがずーっと嫌だった。 初めて覚えたテレビへの、もっと言えば、見せる側への不信感だったかもしれな…

HERO 7話

はやっ。もう7話かあ。。。雨宮はもう出ないの〜?!あの不器用に笑うのがすごーくいいのに。私はキムタク本人としての存在感をむしろ惜しいなあと思っている。けれど、このドラマは安心して見てられるので見ている。彼が彼として存在していても違和感を感じ…

びっくり

忘備録として始めて、誰も読まないからいっか!と思ったけどアクセスがあった。びっくり。今日はHEROを見てのんびりしよう。雨宮が出ないかなあ。って、ずっと期待してる

昼顔 6話

さて6話。まずは、先輩。ダンナに昼顔生活がバレて。携帯取り上げられて、元カレに色々バラされて、一気に自由を奪われる。でも、それでも声が聞きたくて公衆電話から掛けちゃう。本気でしょコレ。それでも、と思ったらもうそれは止まらないのが本気の恋では…

昼顔 5話

初めて観たのは5話。偶然でもなく狙って観た。何故なら、サワと教師が一線を越えるから。本を読むとき、あとがきから読んだり、ネタバレが平気だからかなあ。そこに至るまでのドキドキは別に要らなかったと思ったから。一線を越えるというのは、私の中でひと…

昼顔 について

友人が観ているし、割と注目され出したドラマだなあと思っていた。でも私は観ないだろう。そう思っていた。何故なら、私は私の知らない物語が好きだから。知らない物語を体験したいからドラマを観るから。私は独身なので、正確にはこのドラマの主人公の追体…